SSブログ

ミュージックステーション(Mステ)3月21日 AKB48、SMAP、ユニコーン、ファンキー加藤さん、福山雅治さんなど、春の名曲ランキング [ミュージックステーション]



3月21日のミュージックステーションは、3時間スペシャル、春の名曲ランキング60。
出演者は、SMAP、AKB48、ファンキー加藤、A.B.C-Z、ユニコーン、福山雅治。

先に春の名曲ランキング60の内容です。

60位 旅立ちの日に… 川島あい
59位 未来予想図Ⅱ DREAMS COME TRUE
58位 桜唄 TOKIO
57位 心の旅 チューリップ
56位 遠く遠く 槇原敬之
55位 桜 FUNKY MONKEY BABYS
54位 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ アンジェラ・アキ
53位 キセキ GReeeeN
52位 GIVE ME FIVE! AKB48
51位 春風 ゆず
50位 すばらしい日々 ユニコーン
49位 ありがとう いきものがかり
48位 旅立ちの日に 合唱曲
47位 思い出がいっぱい H2O
46位 道 EXILE
45位 ハナミズキ 一青窈
44位 空も飛べるはず スピッツ
43位 卒業-GRADUATION- 菊池桃子
42位 栄光の架橋 ゆず
41位 じゃあね おニャン子クラブ
40位 木綿のハンカチーフ 太田裕美
39位 Sakura レミオロメン
38位 桜色舞うころ 中島美嘉
37位 桜 河口恭吾
36位 my graduation SPEED
35位 制服 松田聖子
34位 終わりなき旅 Mr.Children
33位 SAKURAドロップス 宇多田ヒカル
32位 さくらんぼ 大塚愛
31位 春咲小紅 矢野顕子
30位 桜の時 aiko
29位 YELL いきものがかり
28位 負けないで ZARD
27位 桜の花びらたち AKB48
26位 春を愛する人 GLAY
25位 明日、春が来たら 松たか子
24位 チェリーブラッサム 松田聖子
23位 CHE.R.RY yui
22位 春~spring~ Hysteric Blue
21位 微笑がえし キャンディーズ
20位 チェリー スピッツ
19位 春の歌 スピッツ
18位 卒業 尾崎豊
17位 蕾 コブクロ
16位 いい日旅立ち 山口百恵
15位 世界に一つだけの花 SMAP
14位 3月9日 レミオロメン
13位 卒業 斉藤由貴
12位 サクラ咲ケ 嵐
11位 贈る言葉 海援隊
10位 SAKURA いきものがかり
9位 卒業写真 荒井由実
8位 赤いスイートピー 松田聖子
7位 春なのに 柏原芳恵
6位 桜 コブクロ
5位 さくら ケツメイシ
4位 なごり雪 イルカ
3位 桜坂 福山雅治
2位 春よ、来い 松任谷由実
1位 さくら(独唱) 森山直太郎

トークは、学生時代の写真とエピソードなど。
AKB48の峯岸みなみさん。中学校の卒業写真。
峯岸みなみさんは当時、学校を休みがちで、不安という話をたかみなにしたら、じゃあ行くよ、と、たかみなが卒業式に来た。
たかみなが白い服ですごい目立ってた。謎のファッションで申し訳ございません、とたかみな。タモリさん、峰岸はこの頃から可愛いでしょポーズとるんだね、と。

ファンキー加藤さん。学生時代の写真、15歳。タモリさん、真面目そうだねー、人が良さそうだねーと笑う。ファンキー加藤さん、この頃から音楽をやっていて、ボウイさんとかユニコーンさんとかを聴いていて、こういう形で共演できるのは本当に、と感慨深げ。
ユニコーンの奥田民生さんは、学生時代、車を直す整備士になりたかったと。親戚がそういうところで、娘しかいなかったから継ごうと思っていたそう。タモリさんが、本気でそう思ってたんだ?と聞くと、うーん、まあ、冗談です、と奥田さん。
福山雅治さんは、学生時代、できれば働かずに生きていけれないかと、甘い夢をみていて、無理だったので結局就職したそう。
A.B.C-Zの河合郁人さん、15歳の写真。タモリさんに変わらないね、と。けっこう老け顔って言われていて、当時、今も、木村拓哉さんに憧れていて、すごい好きすぎて、今、背中にすごい汗かいていると。そして、今、コンサートで木村拓哉さんの物真似をしていて、それを披露。「木村さんがフリーで踊りそうな踊り」。終わって、すいませんでした!めっちゃ緊張した!と。けっこう似ていました!
そして、AKB48の大島優子さんの写真。13歳。中学生の思い出は、卒業式に先輩にボタンをもらった、腕の。胸の第二ボタンは、もうなくなっていた、と。
SMAPがかつて語っていた小学生の頃の夢。
香取さん、6歳。セールスマン。その後ちょっとしてからSMAPになって、アイドルになりたいなと思っていたが、まさかスカートを履くようなアイドルになるとは思いもしなかった。
草なぎさん、当時の夢は、体操選手。器械体操をやっていて、でも、A.B.C-Zのパフォーマンスを見たら、やっぱりレベルが違うなと。
中居さん、6歳。夢は、甲子園に出てプロ野球選手になること。本当に野球しか考えていなくて、朝起きて素振りして、マラソンして、キャッチボールして学校行って、帰ってきたら6時からラジオ聴いて7時からテレビ観て、それをずっと繰り返していた、と。今でも11月になったらドラフト観ながら、一応、テーブルの上に携帯を置いているそう。
稲垣さん、6歳。夢は、考古学者になること。ミステリーのピラミッドとかナスカの地上絵とかに興味があったけど、僕自身がとてもミステリーな少年だった、と。
木村さん、夢は飼育係になること。言い換えたらちょっとしたいきものがかり。飼育係に本当になりたくて、動物が好きで、とのこと。

AKB48のトーク。大島優子さん卒業なので特別VTR。
内容は、最初はあまり好きではなかった歌とダンス。グループを引っ張っていく自覚が出てきたのが第2回選抜総選挙で不動のセンターといわれた前田敦子を破り1位を獲得したこと、そしてAKB48は大きく前進、同時に心の中に芝居に対しての気持ちが立ち、映画「櫻の園」でその気持ちはより強まった、そしてAKB48全員の夢だった東京ドームライブ実現、AKB48で自分は全てやりきったという感覚、そして心の中の消えない女優という仕事、夢を叶えたい、女優一本で勝負する、ということでした。
大島さんは、こんな素敵なVTRをありがとうございます、と。本当に歌わないの?というタモリさんの質問に、歌はやらないですね、ソロでビューもないですし。歌で表現することよりもお芝居で表現することを突き詰めていきたいと思う。歌に対しての未練は、ない、いっぱい歌わせて頂いたので。卒業を意識したのは、19歳の時、AKB入って2年ぐらい経ってから。ここで、たかみなは涙。いろんなミュージックビデオを撮る上でお芝居のシーンを撮るようになってから、お芝居が楽しいと思うようになって、女優でいきたい!と思うようになったら視野を広げていこうと思って、卒業を意識した、と。タモリさんから、卒業したら時間があるんだね、何やるの?という質問に、タモリさんに聞きたい、と。タモリさんは、俺も暇になるからどうしようか二人で、と。何かやります?と大島さんが言うと、何かやろうか、と笑う二人。人生の先輩としてこれやっといた方がいいよってことを大島さんが質問すると、まあじっくり相談しようかね、その辺は、とタモリさん。ぜひ、じゃあお酒でもたしなみながら、と大島さん。とりあえずは、色んな習い事がしたい、日舞とか、タテとか、アクションもやってみたいので、お芝居に関係することをやっていきたい、せっかくAKBでダンス踊ってきたので、体が使えることもやりたいな、と。

そして、歌の間で大島優子さんからのメッセージ。
「AKB48、大島優子です。こうしてミュージックステーションさんに出演させて頂くのも今日が最後になりました。ミュージックステーションさんは、生放送なのでトークでどんな会話をするとかドキドキしたり、いつも曲調に合わせた素敵なセットを作ってくださったり、あとは毎回、全メンバーを狙ってくださる素敵なカメラワークがあったりと、AKB48出るたびにいつも、キラキラと輝いて頂きました。そんなメンバー、私はライバルとして仲間としても見るのが大好きでした。タモリさんをはじめ、番組スタッフ、本当にありがとうございました。そして、メンバーにはまだ少し時間があるので、一秒一秒を大切な宝物にしていきたいと思います。ミュージックステーションをご覧の皆さん、そして、全国のAKB48のファンの皆さん、これからも大島優子、そしてAKB48の応援をよろしくお願いします。今まで本当にありがとうございました」

福山雅治さんの学生時代の写真。ブラスバンド部で、ホルンを吹いている写真。自分だけ(写真が)白黒だからなんか嫌だな、中学の頃にブラスバンド部をやってて部長だったんですよ。タモリさんから、地味な楽器やってたんだね、と。福山さん、さすがですね、ホルンに人が足りなかったんですよ、誰もやりたがらなかったんですよ、普通はトランペットとサックスやりたがる、そこはすぐ定員で埋まって、全然誰もいなかったんですよ。弘中綾香アナから、ロックバンドもやってらっしゃたんですよね、とふられると、ロックバンドというかコピーバンドですね。写真が、ギターを持ってライブ中のような写真に変わる。タモリさんから、なんか悪そうな人だね、と。福山さんは、髪の毛は色々事情があって、先生に切れと言われて。卒業アルバムに写るために、パーマをあてたんですけど、ダメだと怒られて、坊主にしろと言われて。バンド名は聞かれて、不死鳥と書いてフェニックスと。スタジオ爆笑。福山さん、何がダメなんですか、大島さん、福山さんのイメージじゃない、と。福山さん、いやこれは僕がつけたんじゃない、フェニックスってこれから言わないでください、と。タモリさんが、フェニックス福山、と言うと、いやいや、やめてください、本当にやめてください、そういうこと本当に一人歩きするので。
とのことでした。

歌は、ファンキー加藤さんは、「My VOICE」
A.B.C-Zは、「5 rings」
SMAPは、「旅立ちの日に」を女子学生と一緒に合唱風に、「Yes we are」「ココカラ」
ユニコーンは「すばらしい日々」「KEEP ON ROCK'NRROL」
AKB48は「前しか向かねえ」「ヘビーローテーション」「今日までのメロディー」
福山雅治さんは、「家族になろうよ」「HUMAN」「暁」
でした。

最後、タモリさんから大島優子さんへ花束を。大島優子さん、「悔いはないです!」と。福山さん、「大島さん、卒業おめでとうございます。AKB48のフェニックスと呼んでいいですか」、大島さん、いやいやと困り顔。

最後まで面白かったです。フェニックス!
大島優子さん、とても可愛かったです。
Mステでもう観られないとなると、テレビで歌う姿はもう無いかも?
ユニコーンの歌も、懐かしかったです。
あと、SMAPの「Yes we are」めっちゃ良い歌ですね。大人のSMAPだから、ああいう歌を素敵に歌えて、聴く方も、心にすっと入ってくるんだな、と思いました。


スポンサード リンク





おすすめ記事
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
映画「猫侍」北村一輝さん舞台挨拶 完成披露試写会は2月17日 ツンデレの白猫 玉之丞 読み方は「たまのじょう」写真集も発売
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!

「今日の日はさようなら」嵐 大野智主演 24時間テレビ内ドラマ大人気 確かにあれは号泣した
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。