SSブログ

イオンCM 本田圭佑プロデュース「夢ノート」4月6日から♪夢ノートとは。 [本田圭佑]



イオンの新しいCM、本田圭佑がプロデュースの限定発売「夢ノート」、そのCMを4月6日から、全国でオンエアとのこと。

イオンの「夢ノート」は、本田圭佑選手が夢を実現するために中学生の頃からつけはじめたノートをもとに作られたもの。
普通のノートと違い、夢を書く欄が設定されているそうです。
書いた夢に向かって、自分の夢実現のためのプランを立てて、1週間単位でプランニング、そしてチャレンジを重ねていけるように構成されているそうです。
1冊で1年以上の夢、その進捗を確認することができるそうです。
「たくさんの子どもたちが夢を実現するためのヒントを掴んでほしい」という本田選手の想いが込められているそうです。

夢ノート、私も聞いたことがあります。
夢をノートに書くんです。でも、ただの普通のノートでは、自分で全て計画して進めていかなきゃならないので、挫折しやすいですよね。
こういう「夢ノート」があれば、あらかじめ作られた枠組みの中で、続けやすいのかな、と思います。

私も昔の仕事で一度、目標を立て、毎日、そして一週間という刻みで、進捗を書いていく、ということを経験したことがあります。
やっている途中はとても面倒臭いです。
なんでこんなこといちいち、と思ったこともあります。
だけど、最終的に、目標に近付く、そして達成するためには、とても効率が良いと思いました。
自分が目標に向かう中でどの位置にいるのか、そして達成するためにやらなくちゃいけないことがとてもくっきり、残酷な程までに明確になります。
明確になったら、後はやるしかない。
嫌でも面倒でも、やるしかないことをやってみたら、物事は少しでも大きくでも、不思議と進みます。
進んだら、やる前の自分とは絶対に何かが違う。
そこでまた、やるべきことが浮かびます。

夢ノート、イオンで買えたらいいけれど、限定なので買えるかどうかわからないですが、もし買えなくても、また自分で目標立てて、進捗管理していって、オリジナルでもいいから「夢ノート」、始めようかな、と思います。
何より、最近そういうことしていないから、楽しそう♪


スポンサード リンク





おすすめ記事
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
映画「猫侍」北村一輝さん舞台挨拶 完成披露試写会は2月17日 ツンデレの白猫 玉之丞 読み方は「たまのじょう」写真集も発売
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!

「今日の日はさようなら」嵐 大野智主演 24時間テレビ内ドラマ大人気 確かにあれは号泣した
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。