SSブログ

ミュージックステーション(Mステ)5月16日 Sexy Zone、May J.、ファンキー加藤、Superfly、ウルフルズ、ファレル・ウィリアムス [ミュージックステーション]



5月16日のMステ観ました。
ファレル・ウィリアムスさん、Mステ初登場ということで、オープニングでは「とても楽しみ、初めてなので。とても光栄です」とコメント。

1曲目はSexy Zoneでした。歌った曲はもちろん「King & Queen & Joker」。Mステのランキングでも1位でした。サビの部分がいいですよね。
中島健人くん、ファレル・ウィリアムスさんの「Happy」にかけて、「今日はセクシーハッピーをプレゼント・フォー・ユー」とのこと。タモリさんに、誤解されるよ、と突っ込まれてました。
→「King & Queen & Joker」初回限定盤S♪
King&Queen&Joker(初回限定盤S CD+DVD) [ Sexy Zone ]

VTRのコーナーでは、今一番流行っている曲は?というランキングで、埼玉県のイオンレイクタウンにて、男女587人(2歳~68歳)に調査。
期間は5月3日から14日。
5位 炎と森のカーニバル SEKAI NO OWARI
4位 恋するフォーチュンクッキー AKB48
3位 ゲラゲラポーのうた キング・クリームソーダ
2位 GUTS! 嵐
1位 Let It Go 松たか子

番外編として、崖の上のポニョの替え歌、雪だるまつくろう、テーマ・オブ・半沢直樹、が挙げられていました。
セカオワ人気、止まらないですね!私も好きですが特に子供や若い世代に超人気。次の新曲も楽しみです。炎と森のカーニバルを越えられるか?ちなみにピエロも好きですけどね。
崖の上のポニョの替え歌、けっこう前から知ってます。
いまだに人気あるんですねぇ。
これ、歌ってるの誰だか知らなかったんですが、調べてみたら、バナナマンの日村さんだということがわかりました。
ヒムペキ兄さんとかいう、バナナマンのラジオ番組で登場するキャラのようです。
日村さん、やっぱ最高だ!

次はSurperfly志帆ちゃん。歌った歌は「Live」で、「生きる」がテーマ、周りの女性たちが次々にお母さんになるのをみて応援したくなって、かいた曲だそう。
歌唱力に心奪われて、歌詞があんまり入ってこなかったですが、カッコイイ歌でした。

次はファンキー加藤さん。歌った歌は「輝け」。前回のMy voiceは一人ぼっちで作ったけど、今回は全国でライブ回って、ファンとのキャッチボールなどからあふれ出した曲だそう。
この歌、カルピスソーダのCMに使われていますよね。
止まらないよ~、の部分が大好きで、よく替え歌して家で歌っています。
パズドラで倒せないモンスターがいる時に、倒せないよ~倒せないよ~、とか。
何でも使えますよ。好きな歌です。

Mトピでは、ポール・マッカートニーさん来日、高校の音楽系部活動が音楽シーンで大活躍、ピアノ・ガイズの動画、などが紹介されていました。
ただ、悲しいことにポール・マッカートニーさんは、ウイルス性炎症を患ってしまい、日本武道館を含む日本4公演を中止されたんですよね。そして、初の韓国公演も中止されたそうです。
ウイルス性炎症とは、ウイルスの感染による炎症のことらしいのですが、インフルエンザやノロウイルスなどがそれです。
私達が風邪と呼んでいるのも、何かしらのウイルスによる症状が多いと思います。
歌を歌うアーティストにとっては、例え風邪だったとしても致命的ですものね。
体調が回復されるようお祈りします。

CD売上ランキングで気になったのは、チームしゃちほこという、ももクロの妹分だという、名古屋在住のアイドル。「いいくらし」が5位でした。
初めて知る存在ですが、売れているんですね~。
また今度、詳しく調べてみようと思います。
→いいくらし 初回限定 野郎盤。乙女盤もあるようです。

1位はセクゾで「King & Queen & Joker」でした。

次はウルフルズ。「バンザイ~好きでよかった~」と「ヒーロー」を歌いました。
バンザイについて、「ラララ」の部分に歌詞をつけようとずっと粘っていたそうですが、全然はまらなくて、スピッツのロビンソンの「ルララ」の部分にインスピレーションを受けて、ラララにしたそうです。
結局、ラララで良かったけど、当時はこれでいいのかなってすごく思っていたそう。
ラララの部分、良いですよね!作る側は、たった3文字でも苦労されているんですね~。
ファンキー加藤さんが、高校の時にバンザイがすごく流行って、カラオケで歌うと好きな子を落とせるっていう風潮があった、と話していました。
ファンキー加藤さんと同世代の方なら、これ、かなり「あるある」だと思います。私もそうですから。(加藤さんより下です)
男子、特に彼氏にリクエストしちゃう曲でしたよね。きゅんきゅんしていましたよね。

次は、ファレル・ウィリアムスさん。アメリカ出身のミュージシャン兼音楽プロデューサー。コラボレーションやプロデュースのオファーをかなり受けているそうで、マドンナ、マライヤ・キャリー、ビヨンセ、ブリトニー・スピアーズ、ジャスティン・ビーバー、バックストリートボーイズ、ジェイ・Z、プリンス、ザ・ローリング・ストーンズ、ジェニファー・ロペス、シャキーラ、アダム・ランバート、カイリー・ミノーグ、マイリー・サイラス、フォール・アウト・ボーイ、ミッシー・エリオット、スヌープ・ライオン(旧ドッグ)、Utada、そして、ダフト・パンクとコラボした「Get Lucky」は、2014年第56回グラミー賞で、「最優秀レコード」「最優秀アルバム」を含む、ノミネートされた5部門すべてで受賞されたそうです。

「Get Lucky」って、何かの映画で聴いたような気がして調べてみたんですが、わからなかったです。気のせいかなぁ。
タモリさんが、ファレル・ウィリアムスさんに「日本の好きな食べ物は?」と質問、答えは「まい泉(まいせん)のカツサンド」でした。
エビフライサンドも好きだそうです。
聞いてたらまい泉のカツサンド、食べたくなりました!
アメリカにはありそうでないそうです。
アメリカにカツサンドみたいなの無いんですかってタモリさんが突っ込んでて、ファレルさんの「あったらいいんですけどねぇ」、と翻訳された言葉がちょっとかわいかったです。

そして、ファレル氏が履いていたスニーカーはアディダスの黒いスニーカーだったんですが、ペンで日本語やイラストが描かれていました。
ZEN、心、宇宙など。ZENは自分で書いて、漢字は友達が書いたそうで、にごさん、と聞こえたんですが、ユニクロでコラボしてるっていう話だったので、デザイナーのNIGOさんのようですね。
ファレル氏のコラボTシャツもあります。

ファレル氏が歌った歌はもちろん「Happy」。ファンがすごく盛り上がっていたし、バックダンサーも大勢で格好良かったです。
最後ら辺、盛り上がったファンがステージに上がっちゃって、ファレル氏に肩組まれている女性がいたんですが、羨ましいですね!
むちゃくちゃ感が良かったです。
→ファレル・ウィリアムス氏 最新のアルバム「GIRL」♪
ガール [ ファレル・ウィリアムス ]

次はMay J.です。
Mトピでも紹介されていた、千葉県立幕張総合高等学校の合唱団とコラボした特別バージョンの「Let It Go~ありのままで~」でした。
始まる前に、合唱団の部長が一言コメントしていたんですが、タモリさんに、部長じゃなくてOBみたいと言われてて空気が和んでいました。
さすがタモリさんです。生放送の神司会者。
May J.さんは、75人の合唱の音圧がすごくて、負けないように歌う、と言っていました。
合唱団も素晴らしかったし、May J.さんの歌唱力で、観てて自然に涙が出てしまいました。感動しました。とにかく素晴らしかったです。

次回(今週ですが)のミュージックステーションのゲストは、稲葉浩志さん、AKB48、KANA-BOON、TOKIO、西野カナ、flumpoolだそうです。
やっぱり稲葉さんきましたね!楽しみです♪

スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)5月2日 嵐、Superfly、大原櫻子、大塚愛、平井堅
ミュージックステーション(Mステ)4月25日 Sexy Zone、西野カナ、モーニング娘。'14、May J.、Rihwa、氣志團
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。