SSブログ

ミュージックステーション(Mステ)4月11日 SMAP、きゃりーぱみゅぱみゅ、乃木坂46、SEKAINO OWARI、中山優馬、TV最後のアンジェラ・アキさん [ミュージックステーション]



4月11日、3週間ぶりのミュージックステーション。
弘中綾香アナからご無沙汰してます、と言われタモリさん「私も久しぶりの仕事みたい」笑っていいともが終わってからの生活はどうですか?と聞かれ、「いやー、慣れないねー、今週から違和感が出始めました」と。
久しぶりの生放送でのタモリさんでした。やっぱりタモリさんは、生放送ってイメージですね。

出演者は、SMAP、きゃりーぱみゅぱみゅ、乃木坂46、SEKAINO OWARI、中山優馬、アンジェラ・アキさん。

紹介が終わり、タモリさんからSMAPに「今日は何を歌ってくれるの?」という質問に、「Yse we areで、今日はありがとうじゃないです」と木村さん。タモリさん「あの時はお世話になりました」中居くんがタモリさんに寄り添って、ちょっかいかけていました。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんと一緒に、クレヨンしんちゃんの着ぐるみさんが応援に来ていました。「映画クレヨンしんちゃん」の主題歌を歌うからですね。
しんちゃん、「タモリさんにまたお会いできてうれしいですぅ~」と大人の発言ながらも、しんちゃん口調は忘れずに。

乃木坂46はMステ初登場。心臓が爆発しそうなくらい緊張している、と。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃん 歌 「ファミリーパーティ」
映画にも関連してて、ロボットダンスを取り入れた踊りでした。
バックダンサーの頭が無い。カツラで前も髪の毛があって、目のところだけ穴が開いていました。

次はVTRのコーナー。
SMAPの好きな曲ベスト3。全シングル52曲から、男女709人にアンケート。
4位と5位は、男性5位 SHAKE、男性4位らいおんハート、女性5位 シャレオツ 女性4位 ありがとう

男性3位 Joy!!
男性2位 ありがとう
男性1位 世界に一つだけの花

女性3位 夜空ノムコウ
女性2位 らいおんハート
女性1位 世界に一つだけの花

「Joy!!」には、元気をもらえてすごく楽しい、仕事頑張れる、ノリノリ、
「ありがとう」には、いいともが終わった時に歌った歌、小学生の子が泣いちゃった、歌手になりたいと思った、や、いいともで完全に惚れました、
「夜空ノムコウ」には、失恋した時に聞くと元気になる、心にぐっとくる、ホッとする、木村君のギターがかっこいい、ある女性が、こんな私がキムタクさんを拝んでていいんですか、観る権利はあるのかなって思うと言ってて、木村さんもウケていました。
「らいおんハート」には、結婚式で歌ってほしい、歌詞が良い、君を守るためそのために生まれてきたんだ、と言われたい、などの意見。
「世界に一つだけの花」は、男女ともに1位で、子供がクラス全員で歌ってた光景が浮かぶ、音楽の教科書に載ってたりみんな知ってるし好きな曲、海外に行った時、子供たちが知ってて一緒に歌ってくれた、歌詞が心に一つ一つ染みる、勇気もらえる、1番ではなく唯一がいい、サビ前の中居くんのパートで心配になる、大丈夫かな、生だとハズさないで、頑張れ~ってなる、など。

VTRが終わって、SMAPにどうですか、結果を見て、とタモリさん。
草なぎくんが、「ありがとう」はタモリさんに向けて歌ってからすごく上がってきました、と。
中居くん「あん時どうだたんですか」
タモリさん「SMAPに囲まれて歌われるっていうのはね、芸能人になってよかったと思った、こんなことはない、照れくさいのもあるけどそれ以上にいいなと思う」
SMAPも、1人に向けて歌うのは初めてだそう。

SMAPへ質問。「どうやったらキラキラ輝けるんですか」
香取くんが、これはやっぱりつよぽん。草なぎくんは、オーラを自在に操れるそうです。「今出してます」と出してたけど、何も変わらないと突込みが。
質問「普段、朝ご飯は何を食べますか」吾郎さんは、ジュースとかヨーグルトだそう。
タモリさんは、笑っていいともグランドフィナーレの朝、スマスマで言っていた通り、鯖を焼いて食べたそうです。
そして、この日のMステの朝も冷凍しておいた鯖を食べたと。
ご飯(白米)は、2口くらい。仏様2杯=2仏様だそう。
質問「SMAP5人とタモリさんで行くならどこへ行きたいですか」
車じゃなくて船で、タモリさんが船長で、SMAP5人がクルーになって、また歌を歌ってあげるそうです。中居くんが、今度ははずしません、と。
質問「中居くんは歌の練習をしているんですか?」
何なの?さっきもそうだけど、と中居くん。
練習は、してました。(これが)した結果です。
中居くんの真後ろ近くに座っていたセカオワの深瀬さんに、中居くんが「アハじゃねーよ、せかいのおわりって俺のおわりみてーじゃねーかよ、やかましい」と突込みが。香取くんも「なかいのおわり」とか。
タモリさんが、「すごいことだよ、観てる人が応援するってないよ」
中居くん「今日、俺絶好調」木村くん「自分でハードル上げた」
中居くん「今日おかしいなと思っても、あれが絶好調」
「Yes we are」の歌では中居くんのソロがあって、夜空に笑われた気がしたよ、のところを歌い終わると、ニヤっと中居くんは笑ってました。絶好調に歌えてホッとしたのでしょうか。

Mトピでは、福山雅治さんの歌い出すポスターが紹介されていました。渋谷のタワレコにあって、スマホをかざすと福山雅治さんが歌い出す映像が流れるそうです。ARという最新技術で、
アルバム「HUMAN」の初回限定盤でもできるみたいですよ。
専用アプリが必要です。

質問「アイドルになって苦労したことはありますか?」
中山優馬さんは、ジャニーズだけど入った当初は女の子(ファン)に手を振るのも恥ずかしくて、みんな愛してるよとかも言えないので、SMAPにアドバイスが欲しい、と。
香取くんは、アドバイスっていうかぱっと言えば、と。
香取くんが可愛くお手本を見せていました。
乃木坂46は、食事制限が大変だそうです。ご飯9杯食べれる大食いの子がいるんですね。

SEKAINO OWARI(セカオワ)の番。待ってました~。
曲のポイントは、ドラムの音に花火の音を使っている、低音の迫力がすごい、とのこと。
「炎と森のカーニバル」のレコーディングには、都立葛飾総合高等学校の吹奏楽部が参加しているんですね。
炎と森は、楽曲も大好きです。

アンジェラ・アキさんは、活動休止されるので、今回のMステが最後の音楽番組出演。
活動休止の理由は、何年か前から自分の音楽的能力や技術に限界を感じるようになって、もう一度一から音楽教育を受け直して、夢に向かってリセットしないといけないと感じたからだそう。
タモリさんに、「十分だと思いますけど」と言われるも、「ポップスシンガーとして曲を作り続けるのはたぶん十分なんですけど、この先、ミュージカルの制作とか、自分の夢であるグラミー賞を獲ることとか、世界的なレベルに自分の技術だと届いていない」とアキさん。
アキさん「この秋から37歳で新入生、大学1年生で頑張ってこようかなと」
タモリさん「そういうことやるにはまだ足らない?」
アキさん「自分が40になるまでに世界で勝負できるスタートラインに立ちたいっていうのが今の目標なので、3年しかないんですけど修行をしてきます」

歌った「手紙~拝啓 十五の君へ~」はとても素敵でした。
ファンに囲まれて歌って、過去の映像が一緒に画面に映っていて、幸せそうなアキさんでした。

この歌も大好きで、最近は、May J.さんのカバーアルバムの最初の曲に入っているので、そっちをよく聴いています。
アキさんの声も大好きです。


スポンサード リンク





おすすめ記事
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
映画「猫侍」北村一輝さん舞台挨拶 完成披露試写会は2月17日 ツンデレの白猫 玉之丞 読み方は「たまのじょう」写真集も発売
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!

「今日の日はさようなら」嵐 大野智主演 24時間テレビ内ドラマ大人気 確かにあれは号泣した
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。