SSブログ

ミュージックステーション(Mステ)4月18日 嵐、きゃりーぱみゅぱみゅ、NMB48、ジャニーズWEST、柴咲コウ、ザ・クロマニヨンズ [ミュージックステーション]



4月18日のミュージックステーションです♪
出演アーティストは、嵐、きゃりーぱみゅぱみゅ、NMB48、ジャニーズWEST、柴咲コウ、ザ・クロマニヨンズ。

ジャニーズWESTは、初登場。
「緊張してますけど、関西パワー全開で頑張ります!」と元気☆
トップで歌いました。曲は「ええじゃないか」
歌も元気いっぱいでしたね~。

VTRのコーナー。
テーマは、東京の人が選ぶ自慢の東京代表のアーティストと、
大阪の人が選ぶ自慢の大阪代表のアーティスト。それぞれBEST3の発表♪
結果は、
大阪3位 やしきたかじん 理由:人間としても憧れる、大阪の老若男女が認めるカリスマ など
大阪2位 aiko 理由:大阪のお姉ちゃん、大阪っぽい顔 など
大阪1位 関ジャニ∞ 理由:大阪っていう感じの曲多い、トークが面白い、ジャニーズ感の無さがハンパない など

東京3位 AKB48 理由:色んな人が集まる東京らしさがある、秋葉原出身アイドル など
東京2位 きゃりーぱみゅぱみゅ 理由:世界で活躍してる、時代の最先端 など
東京1位 嵐 理由:育ち良さそう、お洒落なイメージが東京と共通している、スタイリッシュ、東京顔 など

東京1位の嵐は、東京顔という意見ですが、大野くんは茨城っぽいといわれていました。

タモリさんに、結果を受けて嵐どうですか?と聞かれると、「嬉しいです。けど、自分達、スタイリッシュだと思ったことないんで。ありがたい」
タモリさん「顔がシュッとしてるっていうのは、大阪の言い方。東京でも言うようになったんだね」

NMB48と兼任になった柏木由紀さんからの質問。
「大阪の人の共感できない行動はありますか?」
柏木(ゆきりん)「NMBに入って、カメラが回ってない楽屋でも笑いを求められる(様子がある)。突っ込みをロック風にやってみてとか聞こえてきて、いつか私にもくるんじゃないかと、いつも怯えている」
タモリさん「大阪の人見てていつも思うんだけど、面白くしなきゃいけないプレッシャーでつぶされるんじゃない?」
NMB48「あります、あります」

NMB48がスタンバイする時に、大野くんもなぜか一緒に歩き出す。
頑張ろうねーなんて言いながら。
これは、その時はなぜ大野くんも一緒に退席したのかはわからなかったのですが、後で、死神くんの衣装を着た大野くんが登場したので、これは着替えるためだったのですね。

そしてタモリさんから、嵐は共感できないところはありますか?と聞かれ、
松潤が、「共感できないというか不思議だなと思うのは、炭水化物に炭水化物を合わせて食べるじゃないですか、お好み焼きおかずにご飯とか。東京ではあんまりしない」
そこで柴咲コウちゃんが反論(笑)「東京出身ですけど、炭水化物に炭水化物、食べますね。お好み焼きにご飯、うどんにご飯、そばにご飯、パスタにパン、麺はおかず」
タモリさん「パスタにご飯だったら?」
コウちゃん「ピラフみたいのだったらあります」

そして歌へ。MNB48スペシャルメドレー 「高嶺の林檎」「ナギイチ」
柴咲コウちゃん「ラブサーチライト」これは、劇場版「名探偵コナン 異次元の狙撃手」主題歌ですね。
3作目となる内澤崇仁(androp)プロデュースです。

そしてMトピ。
紹介されたMトピは、
レディーガガ 初音ミクを世界ツアーのオープニングアクトに抜擢
EXILE 新パフォーマーオーディション ファイナリスト11人が決定
ドラえもん 初の3DCGアニメ 映画の主題歌は秦基博
アナと雪の女王旋風 主題歌カバー動画も話題 観客動員750万人を突破

関連楽曲iTunesチャート上位を独占 主題歌がレコチョクのベスト3独占 主題歌Let It Goのカバー動画が話題、とのこと。
11歳の天才少女が歌ったLet It Goが人気。その少女の名前はレキシー・ウォーカーちゃん。アメリカ人。
動画再生回数3300万回を突破。
そして、ピアノとチェロでカバーされたLet It Go。美しいカバーとなっている。演奏はピアノ・ガイズ、アメリカ。
ピアノ・ガイズのカバーはiTunesクラシックチャート1位。
また、女子フィギュアスケートのキム・ヨナ選手が、自身で歌ってるカバーも人気なのだそう。
来週のMステには、やっとMay J.さんが登場しますね♪
私はMay J.さんのカバーがやっぱり一番好きかな♪

次の歌はきゃりーぱみゅぱみゅ。
先週はしんちゃんが応援に来てたけど、今回も。
しんちゃんがタモリさんに今回も「よろちくび~」と挨拶したので、タモリさんから「馬鹿にしてんのか」と言われる。
幼稚園児ですから!となだめられるタモリさん。
しんちゃんから、タモリさんへ質問。「タモリさんは、春日部に来たことがあるんですか?」
タモリさん「春日部、ないんだよね、行ったこと」
しんちゃん「いいところだよ、ぜひ来て欲しいな~」
タモリさん「馬鹿にしてんのか」
しんちゃん「ええ~ 馬鹿にしてないよぅ~」
しんちゃん、隣にいたクロマニヨンズのヒロトさんによりかかって、ヒロトさんによしよしされる。
そしてしんちゃんのお友達も来ているということで。
ネネちゃん、まさおくん、ぼーちゃん、風間くんも、応援に来てました。

そして死神くんの衣装に着替えた大野くん登場。
オープニングの時に、死神くん、後で見れるかも、とタモリさんに言ってたんですが、このことだったんですね。
大野くん「お迎えにあがりました~」
役の説明として、「死亡予定者に宣告をして、残りの時間、やりたいことをやれとおすすめして、最後まで見届ける」と。
タモリさんから、「あんまり変わってない」と言われると、
「そんなキャラもないんです、難しい位置。また即行着替えます」と大野くん。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんは、映画くれよんしんちゃんの主題歌、「ファミリーパーティー」を披露。

次はザ・クロマニヨンズ。5年半ぶりの出演。
応援するためにと、謎のキャラクター登場。ゴリラでした。着ぐるみ、ですね。
高橋よしおくんというらしいです。ゴリラ?と聞かれるも、ゴリラではなく、UMA(未確認動物)だと言うヒロトさん。
ヒロトさん「ふなっしーほどではないが、んっんっぐらいは喋る」
タモリさん「なぜ、高橋よしおなの?」
ヒロトさん「僕が駒沢通りで見かけて、(よしおくんが)車に乗ってて、車の前に名札があって、それに高橋よしおって書いてあったのでたぶんそう」
タモリさん「運転してたの?」
ヒロトさん「はい」
タモリさん「免許持ってんの?」
ヒロトさん「たぶん」
このやりとり、じわじわ面白いです(笑)
ザ・クロマニヨンズが歌った曲は、「ナンバーワン野郎!」でした。ヒロトさんのハーモニカ、めちゃ格好良かったです。

次は嵐。102回目の出演。
ジャニーズWESTから嵐へ質問。「嵐の皆さんは、役割、○○担当とかありますか?」
少なからずあるかも、と櫻井くん。相葉ちゃん「櫻井翔は旅行担当」
櫻井くん「絶対そういうこと聞きたいんじゃない」
相葉ちゃん「UAE(アラブ首長国連邦)に行くんだよって言ったら、ここのレストランに行ってくださいっていうメールが2通(きた)」
タモリさん「なんでそんな詳しいの?」
櫻井くん「せっかく行くならと思って、友人が向こうにいたので、リストアップしてくれと頼んで、僕というより友人が丁寧に(教えてくれた)」
相葉ちゃん「伝えてくれたっていうのがね」
松潤「この間、ホテルを予約してくれました」
櫻井くん「僕が行ったことあるホテルだったので、担当がいたので松本が行きますと、お世話になりますと(伝えた)」
そして松潤は、体調が悪い時に近くに行くと薬くれる、と。体調に見合った薬を出してくれるそう。サプリメントから何でもあるよう。
タモリさんに何で?と質問されると、「誰かが悪くなった時にすぐに渡せるように」と若干照れながら答えていました。
タモリさんに「松本救心に変えた方がいいんじゃない?」とも言われていました。

またまたジャニーズWESTから質問。「僕ら全員でご飯行ったりするんですけど、いまだに嵐さんは行ったりするんですか?」
答えは、最近だと全員は無いけど、ツアーがあると夜にご飯行くっていうのはあるそうです。
そして、松潤が北海道担当だという話に。大泉洋さんと共演して以来(ドラマ、ラッキーセブンですね)、北海道行く時は、何が食べたいかをメンバーに聞いて、松潤が大泉洋さんに電話して、こういう系のご飯を食べたいので予約お願いします、という手順らしいです。
タモリさんから、他にもある?と聞かれ、大野くんがラーメン担当だと。大野くんに領収書出すと、ラーメンの金額が戻ってくるそうです。
ラーメンだけは、何人で行ってもいいそうで。大野くんは、「マネージャーが入ると料金が高くなる…」とちょっと寂しそうでした。
最後に、ジャニーズWESTにデビューいつ?頑張ってね!と声をかけて、スタンバイ。

歌は、ドラマ死神くんの主題歌「誰も知らない」で、死神くんのセットをバックに歌っていました。
嵐のラブソングじゃない歌もいいですね!歌詞にある「ストーリーを導く」って部分が、死神くんっぽいなと思いました。
全体的に、死神くんのドラマで伝えたいようなことが歌詞に反映されている感じがしますけどね。

最後のコメントでは、大野くんが「個人的にはすごく充実したミュージックステーションになりました」と笑顔。
タモリさん、そのコメントにけっこうウケてました。
ジャニーズWESTは、桐山照史くんが「楽しかったです!また来させてください」と言っていました。

嵐が出るミュージックステーションは、SMAPの次に面白い!

来週のMay J.が楽しみです♪


スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)3月21日 AKB48、SMAP、ユニコーン、ファンキー加藤さん、福山雅治さんなど、春の名曲ランキング
ミュージックステーション(Mステ)4月11日 SMAP、きゃりーぱみゅぱみゅ、乃木坂46、SEKAINO OWARI、中山優馬、TV最後のアンジェラ・アキさん
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。