SSブログ

ミュージックステーション(Mステ)4月25日 Sexy Zone、西野カナ、モーニング娘。'14、May J.、Rihwa、氣志團 [ミュージックステーション]



ゲストは、Sexy Zone、西野カナ、モーニング娘。'14、May J.、Rihwa、氣志團です。

冒頭でタモリさん、弘中綾香アナから、アナと雪の女王のヒットについて話を振られると、「知らなかった、そんなにヒットしてるんだ」と言ってました。
タモリさんはさすがにディズニー映画観ないだろうなぁ。

最初はモーニング娘。'14が歌いました。「Password is 0(パスワードイズゼロ)」auのCMでよく聴きますね。こういう歌だったんだぁ、と新鮮でした。
森山中の大島さんと黒沢さんの映像が最初と最後に映って、ちょっと面白かったです。

次はVTRのコーナー。アナと雪の女王にちなんだ企画。
アナと雪の女王は、4月23日、興行収入が111億円突破、日本での洋画アニメーション映画歴代1位だそうです。
魅力1、ストーリー、生まれつき凍らせる力を持つ女王エルサ、その力を制御できず王国を冬にしてしまう、姉エルサと王国を救うべく奔走する妹アナ、姉妹を主人公にするのはディズニー史上初めてだそう。
魅力2、音楽、エルサ役は松たかこさん、妹は神田沙也加さん、それぞれ美しい歌声が素敵ですよね。「生まれてはじめて」は、二人で歌っています。名脇役オラフは、夏に憧れる雪だるま?ピエール瀧さんが担当していて、ミュージカル映画初挑戦だそう。
この時、タモリさんの顔がワイプに映ったのですが、その時の顔が興味無さそうで笑えました。
最強ディズニー映画BEST3、52作品の中で612人が選んだナンバーワンは?
3位 塔の上のラプンツェル 2011年 代表曲 輝く未来 
中川翔子さんが声担当で、歌も上手でしたよね、私も大好きな映画です。船に乗ってるラプンツェルが、光が舞い上がるのを観るシーンが良い、かわいい、外に出た時が楽しそうだった、などの意見。
2位 リトルマーメイド 1991年 代表曲 アンダー・ザ・シー 西野カナ、mihimaruGTもカバー、綺麗な歌声とかわいい笑顔、王子がかっこいいい、楽しい気分になる曲、という意見。
1位 アラジン 1993年 代表曲 ア・ホール・ニュー・ワールド ジーニーがかわいくて面白い、カラオケでよく歌う、じゅうたん乗りたい、などの意見。

タモリさん、VTRを観終わり、「みんな目がでかいね」と(笑)道重さんに「好きなディズニー映画ありますか」と質問。
道重さん「私は小さい頃から美女と野獣が大好きです。歌もストーリーも大好きで、美女っていうだけで親近感沸いちゃいます」
タモリさん「まだお前そんなこと言ってのか」
道重さん「いつまでも言い続けますよ!」
綾小路さんは、「女の子は恋をするとディズニー映画が観たくなるみたいで、みんな家にきて一緒に観よって言うんだけど、DVDだけ置いていなくなる、涙なしでは観れない、全部に思い出があるから」と言ってました。

次はSexy Zone、今日歌うのはSexy Zoneの全シングルスペシャルメドレー。
「僕らの歴史がわかります、まだ3年ですけど」「今回はイリュージョンも入ってまして、ジャニーさんも褒めてくださいまして、いつもはYOU達の顔は1秒でも長く映した方がいいよって言ってるんですけど、SEXYマジックでたまには焦らしちゃいなよって」
「言ってない、言ってない!」「僕は聞こえたんですよね」ということです。焦らしちゃいなよって面白い。
メドレーは、 Lady ダイヤモンド、Sexy Summerに雪が降る、Sexy Zone、Real Sexy!、バィバィDuバィ~See you again~、King & Queen & Jokerの順番でした。King & Queen & Jokerは、まだ発売していなくって、5月14日発売ですね♪

次は西野カナちゃんとRihwa(リファ)。リーファだと今まで思ってました。韓国国籍の、朴 梨華(パク・リファ)ちゃんだそうです。
西野カナちゃん、新曲は、エールソング、特に働く女性、社会で戦う女性への応援ソングを作った、私も働く女性なので、その気持ちをありのままに書いた曲、とのこと。
タモリさんから、歌詞はどんな風に書いてるの、と質問されると、「イメージができたら、その歌詞についてみんなにアンケートをとる、こういう状況だったらどう思う?とか、同い年の子にすごい電話しました」と答えていました。
曲は、「We Don't Stop」2014年5月21日発売のシングルです。日本テレビのドラマ「花咲舞が黙ってない」の主題歌です。
Rihwaは、歌うのは「春風」。ドラマ「僕のいた時間」の主題歌でした。
タモリさんから、三浦くんから何か言われました?という質問され、「一緒にいい作品にしていきましょう、と、イベントの時、歌う時緊張しませんか?と聞かれ、緊張してお腹殴ってますと答えた」とのこと。
お腹を殴るのは、気合が入るからだそうです。

Mトピのコーナーで紹介された音楽ニュース
AKB48 5月恒例の夏歌は「ラブラドール・レトリバー」
稲葉浩志 新PV解禁&初のライブビューイング開催決定
関ジャニ∞ 新曲が「熱闘甲子園」テーマ曲に。歌詞を募集。
話題の神田沙也加がロックユニットを結成
「アナと雪の女王」みんなで歌おう企画を開催
竹内まりやの新曲に桑田夫妻&山下達郎さんか
アヴリル・ラヴィーン 日本で初のPV撮影

個人的にはアヴリル・ラヴィーンの話題がすごく気になります、好きなので。

次はMay J.さんです。
タモリさんに、ディズニー主題歌を歌ってみてどうですか?と聞かれ、「私は小さい頃からディズニー映画が大好きで、ディズニー映画の主題歌を歌えるようなアーティストになれればいいなと夢みていたので、夢が叶ってすごく嬉しいです。主人公エルサの気持ちになって、悩みとかも全部忘れて、ありのままの自分を出して生きていこうという気持ちをこの曲で爆発させてますね」とのこと。
すごいですね、夢を叶えたんですね、May J.さん。このMay J.さんのカバー、大好きです。
歌ったのはもちろん、「Let It Go~ありのままで~(ハートフルバージョン)」です。
完璧に歌い上げていました。

次は氣志團。道重さんから質問で、「やっぱり私のことかわいいって思ってるんですか?」
綾小路さん「はい、思ってますよ」タモリさん「どうして?」
道重さん「以前、リーゼントの部分を触らせて頂いたんですけど、かわいい子にしか触らせないって聞いたんですよ」
綾小路さん「僕にとってのセクシーゾーン、デリケート地帯ですから、なかなかかわいい子にしか触らせるわけにはいかないんで。素敵な方だと思っております」
道重さん「ありがとうございます!」 その場、シーンと静まり、綾小路さんが「大丈夫ですね?こんな感じで」と焦っていました(笑)
道重さんは、綾小路さんに、地毛ですか?って聞いて、地毛ですよって返ってきて、触ってもいいですか?って聞いたら、心置きなく触ってください、と言われて触ったそうです。
タモリさんからも、地毛だから触ってもいいよと言われ、後で心置きなく触らせてもらいます、と答えてました。
タモリさんも、触りたくなるそうです。
綾小路さんは、「ほんとはセクシーマジックで焦らしちゃいたかったんですけど」と言ってて笑えました。
本当に面白いですよね、トークが。
歌ったのは「喧嘩上等」です。フジテレビ系ドラマ「極悪がんぼ」の主題歌です。
ゼブラ柄の服を着たダンサーがとても良かった。

最後に、Sexy Zone「100%セクシーマジックで嬉しかったです、マジックも成功して嬉しかったです」
氣志團の踊りの真似をして、氣志團にお礼言ってました。セクシーマジックの部分をいじってもらって嬉しそうでした。
西野カナちゃんが、衣装を変えていて、ポイントはありますか?と聞かれて、変わった生地が流行っているので、これもジャージ素材です、と答えていました。
柄もののワンピースでした。


スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)3月21日 AKB48、SMAP、ユニコーン、ファンキー加藤さん、福山雅治さんなど、春の名曲ランキング
ミュージックステーション(Mステ)4月11日 SMAP、きゃりーぱみゅぱみゅ、乃木坂46、SEKAINO OWARI、中山優馬、TV最後のアンジェラ・アキさん
ミュージックステーション(Mステ)4月18日 嵐、きゃりーぱみゅぱみゅ、NMB48、ジャニーズWEST、柴咲コウ、ザ・クロマニヨンズ
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。