SSブログ

ミュージックステーション(Mステ)5月2日 嵐、Superfly、大原櫻子、大塚愛、平井堅 [ミュージックステーション]



5月2日のミュージックステーションのゲストは、嵐、Superfly、大原櫻子さん、大塚愛さん、平井堅さんでした。

始まりのトークで、弘中アナに「GW出かける予定は?」と聞かれたタモリさんは、「私ずっとGWなんですよ」と笑って答えていました。
笑っていいともが終わったから、時間がいっぱい増えたんですね。
久々のタモリさんって感じがまだします。

大原櫻子ちゃんは、ミュージックステーション初出演。「ド緊張なんですけど、思いきり楽しみたいと思います」とコメントしてました。

最初の歌は、Superflyで「万華鏡と蝶」。1年5ヶ月ぶりの出演だそうです。英語がいっぱいの歌詞でかっこよかったです。
いつも思うんですが、顔が元ジュディマリのYUKIちゃんに似てるなぁと。かわいいです。

VTRのコーナーでは、「新小学1年生に聞いた好きな曲ランキング」。
7位からで、ランキング内容は、
7位 RPG SEKAI NO OWARI
6位 光のシグナル Kis-My-Ft2
5位 恋するフォーチュンクッキー AKB48 
4位 Happiness 嵐 
3位 Let It Go~ありのままで~ 松たか子
2位 女々しくて ゴールデンボンバー
1位 ゲラゲラポーのうた キング・クリームソーダ

でした。
1位、妖怪ウォッチ!人気ですね~。
キング・クリームソーダってなんだか謎な感じですが、エイベックスのグループで、ゲラッパー、マイコ、ZZROCK(ジージーロック)からなる3人組ユニット、だそうです。
「ゲラゲラポーのうた」発売記念イベントなど行っているみたいで、5月6日は東武宇都宮百貨店大田原店の屋上でイベントがあったみたいです。
CDを購入すると、特典会に参加できて、キング・クリームソーダからの「妖怪ウォッチ」ポストカードお渡し会と、ジバニャンとの1ショット撮影会に参加できるんですよ。ジバニャンとの撮影、ちょっと惹かれます。

そして次は大原櫻子ちゃん。初主演の映画はどうだったか聞かれると、「幼い時から女優になりたくて、でも歌も大好きでやり続けたいと思っていて、映画に出演できて、歌も芝居も両方できたので嬉しいです」
タモリさん「両方同時に、最初から叶ったんだ、すごいね」
そして、死神くんの第1話で共演したんですよね。
今思うと、そうだったんだぁ!という感じ。
特殊メイクしていたらしいですよ。大野くんが、特殊メイクしていたから、これが本当の顔なんだ、と言ってました。
大野くんとは、ドラマの休憩中に話していたらしく、他の共演者と、人前でパフォーマンスする時は緊張するよね、という話になったけど、大野くんはあんまり緊張しないって言っていたみたいで、他の共演者が、緊張するのはやる気があるからだよって言ってて、と笑い話になっていました。
大野くん「言われました、僕、やる気ないみたいです」
タモリさん「俺と近いよね」
タモリさん「大野は本番前、顔見ると少し緊張してるよね」
大野くん「多少してると思うんですけどね」
嵐から「今日はしてるんですか」
大野くん「まだ大丈夫」

大原櫻子ちゃんの歌は、「明日も」。6月25日に「頑張ったっていいんじゃない」が発売されるみたいなので、そっちも早くMステで聴きたいです。

次、平井堅さん。福山雅治と雑貨屋さんで会って、鉄瓶の購入を勧められたけどいまだに買っていない、というお話でした。
鉄瓶を見る度に福山さんを思い出すそうです。
鉄瓶は、お茶に鉄分が入るので身体に良いそうです、知らなかった。
急須が壊れたら鉄瓶にしようかな。
平井堅さんの歌は、福山雅治さんの「家族になろうよ」のカバー。
格好良かったです!髪形も良い!

次は大塚愛ちゃん。プラネタリウムは、あまりお気に入りの曲じゃなくて、こんなにみんなに聴いてもらえる曲になると思っていなかったので、まさにドラマのおかげ、松本潤さんのおかげ、というお話でした。
プラネタリウム、お気に入りじゃないってちょっと寂しいんですが。
松潤も、え、そうなんだ的な表情されていましたよ。
私は大好きで、カラオケでもよく歌っていましたねぇ。
大塚愛ちゃんが歌ったのは、「プラネタリウム」と「モアモア」でした。
モアモアの歌詞に、たくさん産みたいのにってあって、なんか愛ちゃんらしい歌詞だなって思いました。
けっこう好きで、アルバムよく聴いていたので。
また新しいアルバムを待ってます。

次は嵐。質問は、忙しい嵐の皆さんですが、休みはどうやって過ごしていますか?
松潤は、休みの日にしょうが焼きを作って、レシピを見て、ネットで検索したら、しょうが焼き タモリ と出てきて、その通りに作って美味しかった、というお話。
タレを漬け込まない作り方なんだとか。
大野くんは、お寿司屋さんに予約を入れたら、違う男の大野さんという方と間違えられたというお話。もう予約入ってますって言われたんだそう。そんなこと、あるんですね。
嵐が歌った歌は「GUTS!」30人のダンサーと一緒に。
最後はGUTS!の人文字が素敵でした。
GUTS!の踊りもいいですよね~。
振り付けは大野くんだったら良いなぁと思うのですが、振付けたって言ってないので、たぶん違いますね。

5月9日、今日はミュージックステーションはやらないです。
寂しい!
来週の5月16日のミュージックステーションのゲストは、ファレル・ウィリアムス、そのほかはまだ発表されていません。
出そうな感じがするアーティストは、稲葉浩志さん、AKB48、ももクロ、NEWS、安室奈美恵ちゃん、aikoさん、ですね。


スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)4月25日 Sexy Zone、西野カナ、モーニング娘。'14、May J.、Rihwa、氣志團
ミュージックステーション(Mステ)4月18日 嵐、きゃりーぱみゅぱみゅ、NMB48、ジャニーズWEST、柴咲コウ、ザ・クロマニヨンズ
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。