SSブログ

ミュージックステーション(Mステ)5月30日 嵐、AKB48、コブクロ、aiko、椎名林檎 [ミュージックステーション]



5月30日のミュージックステーション感想です。
今回は面白かったー、笑いが多かったです。
嵐とコブクロ、最高です。

ゲストは嵐、AKB48、コブクロ、aiko、椎名林檎ちゃん。

1曲目はAKB48。
握手会の事件で、本当に出演するのか心配していましたが、登場は普通でした。にこにこ笑顔。
でも1曲目の出番というのは、やはり視聴者の心配を予想して、一言何かあるのかな、と思ったらやっぱりありました。
たかみなが、ご心配をおかけしています、川栄と入山は静養しています、皆さんに支えられてここまで歩いてこれました、これからも一緒に歩いていきたい、という挨拶がありました。
ファンを想って作られた曲「あなたがいてくれたから」と、「ラブラドール・レトリバー」を歌いました。
さすがに、いきなりラブラドールを笑顔で歌うわけにはいきませんもんね。
たかみなの気持ちというか、AKB48全体の気持ちだと思うんですが、これからも頑張るっていう感じが伝わりました。
川栄さんと入山さんは、投票イベントに出演するか、まだ未定だそうですね。
投票イベントは7日、今週の土曜日です。
味の素スタジアムで行われますが、全入場者7万人に対して金属探知機検査が実施されるそうで。
それぐらいやっても、実際、安心できないのではないかと思いますが、何事も無いことを祈ります。

次はMトピのコーナー。
紹介していたのは、国立競技場が7月に解体されるということで、ラストライブが28・29日に行われました。
これ、違うニュースで読んだのですが、セカオワのsaoriちゃんが、ツイッターで「殺気だってる」とツイートしたのが話題になっていましたよね。
ニュースによるとセカオワの出番の時に、席に座った観客が多かったから、とありましたが、フェスなので、色んなファンがいますからね~。
好きじゃないアーティストが歌う時は座って休憩したいという気持ちもわかりますけどね。
アーティスト側、saoriちゃんは、腹が立ったということなのでしょうか。
国立競技場で最初にライブを行ったのは、SMAPだと紹介されていました。
あとは、さっしーの、内田裕也さんとのコラボ「シェキナベイベー」。

映画「薔薇色のブー子」の主題歌ですね。
これ観てみたい。すっごく面白そう。
シェキナベイベーのPVには、堺正章さん、ビートたけしさん、小室哲哉さん、林真理子さん、リリー・フランキーさんなどが出演しているそうです。

Mステランキングの1位は、やっぱり嵐の「誰も知らない」でした。

次はaikoと椎名林檎ちゃん。
二人は同期で、同じコンテスト(第9回TEENS' MUSIC FESTIVAL)出身で、デビュー前から知り合いだそうですが、テレビで同じフレームに入って喋るのは初めてだとか。
当時はよくプリクラを撮っていたそう。
この間偶然渋谷で会ったとか、山下達郎さんのライブでも会った、という話でした。
aiko姉さんが、「なんかいい匂いするなーっと思ったら林檎やった」と言ってて、林檎ちゃんが「またまたー」と言うと「ほんまやって」と言ってたんですが「なぁ!(そうだよね!)」と斜め後ろに座っているコブクロに向かって話しかけてたのが笑えました。
黒田さんもかなりウケてましたよ(笑)それは無茶ぶり。

aiko姉さんがスタンバイしている間、嵐の同期って誰?とタモリさんから嵐にふられると、「ポルノさんとか倉木さんとか」ってニノが答えていました。
ジャニーズでは、年齢とか関係なく、オーディションを受けた日が同期ということになるらしく、嵐の中では相葉ちゃんが一番後輩だそうです。
ちなみに相葉ちゃんは今31歳で、ニノは30歳。
相葉ちゃんの方が一つ年上です。
「楽しくやんなよ」とニノは先輩ぶっていました。

aikoが歌ったのは「明日の歌」、椎名林檎ちゃんが歌ったのは「青春の瞬き」でした。
「明日の歌」は、5月28日に発売されたaikoの新しいアルバム「泡のような愛だった」に収録されています。

「青春の瞬き」は、セルフカバーアルバム「逆輸入 ~港湾局~」に収録されています。

広末涼子さん、ともさかりえさん、TOKIO、PUFFY、栗山千明さん、SMAP、真木よう子さん、野田秀樹さんに楽曲提供したものをセルフカバーしています。
ちなみに、SMAPは「真夏の脱獄者」という曲です。

椎名林檎ちゃん、かなり可愛いかったです。
茶色いカラコンと、つけまつげがすごく似合ってた。
新曲も出ますね。
NHKサッカーのテーマ曲「NIPPON」です。


次は嵐。
「昭和世代、平成世代が選ぶ嵐の好きな歌ベスト3」という企画。
それぞれの結果は、
昭和世代
第3位 Happiness
第2位 One Love
第1位 A·RA·SHI

平成世代
第3位 Bittersweet
第2位 ワイルド アット ハート
第1位 GUTS!

でした。
やっぱり若い世代は新しい曲が好きなんですね。
「Love so sweet」が入っていないのはおかしい、と思ったのは私だけじゃないと思います。
若年層と熟年層の間の層は、「Love so sweet」がくると思うんですが。
実際、嵐がランキングが発表される前に予想していたのは、ハピネス、ARASHI、ラブソースウィートだったのですよ。

VTRで答えていたおばさんとおばあさんの間くらいの人に、嵐のメンバーの良さをそれぞれ挙げていたんですが、残念なことに、相葉ちゃんだけ、あの人誰だっけ、と言われてしまい。
VTRが終わると、相葉ちゃんはお時間くださいと、自己紹介していました。
かわいそう。

嵐への質問「最近、初めてしたことはありますか?」には、
相葉ちゃんが、初めてお父さんと一緒に餃子を握った、と答えていました。
タモリさんに、「餃子は握るじゃなくて包むっていうんだよ」と優しく指摘されていたのが面白かった。
相葉ちゃんの実家は中華料理店ということは有名ですが、お父さんは本業になると熱くなるらしく、餃子の包み方をかなり熱弁されたようで、「少しきらいになりました、怖くて」だそうです。
メンバーからは普通、好きになるだろ、と突っ込みが。

さらに質問。「最近撮った写真はありますか?」には、
櫻井くんが、友達の家に泊まった際、布団が無いからと寝袋を渡されたそうで、寝袋に入っている櫻井くんの写真でした。
使い勝手いいなーと思ったそうです。

嵐が今回歌ったのは「誰も知らない」ですが、大野くんが、「変わった演出で、一番最初が見どころです!」と言ったため、最後まで観てください!とメンバーは焦りながら突っ込んでいました。
変わった演出とは、鏡を使ったダンス。
嵐が倍になっていました。
最初の手の踊りも、鏡によって手が増えていて、綺麗でした。
歌の終わり、決めポーズの際、大野くんが渋い顔をしていたのが面白かったけど、かっこよかったです。
次はコブクロの出番なのですが、タモリさんもニヤニヤ笑ってました。

コブクロには、タモリさんから、最近嬉しかったことは?という質問。
小渕さんが、宮崎県出身で、有名なチキン南蛮をよく作るそうで、そのレシピを和食屋さんの方に教えたら、サッカーの中田英寿さんがブラジルでカフェプロデュースするお店のメニューになったそうです。
それで、「こぶチキン南蛮」という名前にしてもいいかと連絡があったと。
小渕とチキンが合体。
宮崎県民としてかなり嬉しかったそうです。
黒田さんは、「ブラジル人にこぶちきんなんばんて。」と突っ込んでいました。確かに。
私、チキン南蛮、大好きなんですよね。
うわ、食べたくなってきた~。
小渕さん料理するんですねー、いいなぁ。
器用そうですもんね。
コブクロが歌ったのは、新曲「陽だまりの道」。
6月4日発売のシングルです。(今日だ!)

ドラマ「ブラック・プレジデント」の主題歌ですね。

日々の小さな幸せを歌った曲ということなんですが、やっぱりコブクロ、間違いないです。
歌詞の中に、君と笑って過ごせるなら、とあるのですが、かなり共感。
私も最近、一日の中で大切な人と笑い合っている時間を大切にしようと改めて思いまして、もっと意図的にそういう時間を増やしていけたら幸せだなぁって。
沢山笑いたい。
そういう時間が一番幸せなのかなと。

Mステ最後の最後、大野くんがタモリさんに、「最初、見どころでしたよね、例の」と言うと、「確かに」と納得しているタモリさんでしたが、続けて大野くんが「最初だけなんですよ!」と元気よくさっきの話を持ち出したのでまたまた笑えました。
大野くん、やっぱり面白い。


スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)5月28日 AKB48、TOKIO、西野カナ、flumpool、KANA-BOON、稲葉浩志
ミュージックステーション(Mステ)5月16日 Sexy Zone、May J.、ファンキー加藤、Superfly、ウルフルズ、ファレル・ウィリアムス
ミュージックステーション(Mステ)5月2日 嵐、Superfly、大原櫻子、大塚愛、平井堅
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。