SSブログ

ミュージックステーション(Mステ)6月6日 、きゃりーぱみゅぱみゅ、KAT-TUN、木村カエラ、平井堅、松本孝弘 [ミュージックステーション]



6月6日 ミュージックステーションの感想です。
ゲストは、きゃりーぱみゅぱみゅ、KAT-TUN、木村カエラちゃん、平井堅さん、松本孝弘さん

1曲目はきゃりーぱみゅぱみゅ。「きらきらキラー」
キラーは殺し屋で、きらきらの殺し屋というちょっとダークな歌ということでしたが、歌詞はハッピーとかラッキーとか前向きな感じですよね。
髪の毛の色が黒っぽくなっていて可愛かったです。
手足、ほそっ。そして相変わらずダンサーの顔が無かったです。
「きらきらキラー」のミュージックビデオは、死後の世界を表現しているそうなのですが、Mステの衣装は「曇り空」を表現したものだそう。

VTRのコーナーでは、最新ウェディングソングランキングの紹介。
7位 ベイビー・アイラブユー シェネル
6位 愛をこめて花束を Superfly
5位 家族になろうよ 福山雅治
4位 Let It Go~ありのままで~ 松たか子
3位 One Love 嵐
2位 CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵
1位 Butterfly 木村カエラ

でした。
まさに、木村カエラちゃんのために用意したランキング!
でも、ちょうど6月でジューンブライドと合わせて、ということでしょうか。
1位になったカエラちゃんはピースサインで喜んでいました。
この「Butterfly」は、親友が結婚する時に約束していて、秘密で手紙みたいに作った歌、そしてその時はアルバム制作中だったけどアルバムそっちのけで2週間くらいで頑張って作った歌なんだそう。
親友を泣かせようとして作った歌なのに、歌った時は自分が感動してしまってボロボロ泣いてしまったらしいです。
タモリさんが、爆笑の太田が好きなんだよね、と言ってました。
意外ですよね。
きゃりーちゃんも、カラオケで歌うなど大好きな曲らしく、スタジオで聞けるので嬉しいとコメントしてました。

カエラちゃんが歌ったのは「Butterfly」と新曲「OLE!OH!」でした。
新曲は元気が出る感じが好きです。

次はカトゥーン。デビュー曲「Real Face」は、ゲストにも来ている松本孝弘さんが作曲した曲ということで。
私は知らなくてびっくりしました。
覚えやすいというか、頭に残る曲ですよね。
カトゥーンは、すごい人に作曲してもらってるということで、勝手に自慢して、あやかる様に、大事に歌っているそう。
4人になってしまい申し訳ないとも言っていました。
松本さんは嬉しそうにニコニコ聞いていて、ありがとうございます、と。
なんかほんわかしたやりとりでした。
田口くんが、小学生の頃、松本さんの影響でギターを始めたという話をしたのですが、メンバーは初耳だ、と突っ込んでいました。
Fコードは弾ける、ということです。

歌ったのは「In Fact」。中丸くんいわく、イントロに女性特有のドロドロした雰囲気が出てるということなのですが、タモリさんは中丸の言うことはあんまり信用できないということでした。
私的にはよくわかんなかったですw

Mトピのコーナーでは、松田聖子さんのアルバムやももクロの120ヶ国配信、テイラー・スウィフト来日公演、などの紹介。
ランキングでは、7位にコブクロ♪1位はカトゥーンでした。
そしていとしのエリーのカバーということで、今までカバーしたアーティスト、レイ・チャールズ、ATSUSHI、aikoの紹介。
平井堅さんが、今回、いとしのエリーをMステで歌いました。
ほんとすいません、とド緊張している様子でした。
桑田さんにMステで歌わせていただきますとメールしたら、すぐ返してくれて、お優しい、と。
タモリさんが、わざと「じゃあ今日は観てるんですね」と言うと、平井さんは慌ててチャンネルは変えちゃダメだから何かやりながら観てください、みたいなことを言って、チャンネル変えていいとか言って前に干された人いますよね、とまた慌て、冗談です、チャンネルはそのまま!と言い切ってました。
実際の平井堅さんの「いとしのエリー」カバーは、優しい感じがとっても良かったです。

次は松本孝弘さんで、新曲「New Horizon」は新しい良いことがありそうな感じの歌だそう。
そしてMステのテーマ曲である「#1090 千夢一夜」は、Mステで披露するのは10何年ぶりと。
松本さんは、Mステでずっと使ってもらってるので、長い時間をかけて、自分にとっても大切な曲になりました、とコメント。
ほんと、飽きない良い曲ですよね。
タモリさんも、毎週、20何年聴いていると言ってましたが、視聴者もずっと聴いているんです。
1986年(昭和61年)からスタートしていますから、28年続いているんですねぇ。
「#1090 千夢一夜」のタイトルの意味は、1954年のギターをずっと欲しくて手に入れて、この曲を作って、夢のある話だったので、と説明されていました。
調べてみると、1090は、その1954年のギターのシリアルナンバーらしいです。
最初1090という数字だけだったのですが、数字だけじゃだめだってテレビ朝日から言われたそうです。
そして披露した「New Horizon」ですが、素敵な曲でした。
明るくて、ずっと聴いていたいような心地いい曲。
ピアノとギター、合いますね~。
「#1090 千夢一夜」も披露していましたが、こっちはやっぱり格好良い!ギターに興味が無い私でも、かっこいいなぁ~と感心してしまいます。

最後の最後、ゲストのコメントが終わってMステが終わる瞬間、タモリさんが何か一言言っていたんですが、何て言ってるか全然わかんなかったです。
それが妙にもどかしい。

スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)5月30日 嵐、AKB48、コブクロ、aiko、椎名林檎
ミュージックステーション(Mステ)5月28日 AKB48、TOKIO、西野カナ、flumpool、KANA-BOON、稲葉浩志
ミュージックステーション(Mステ)5月16日 Sexy Zone、May J.、ファンキー加藤、Superfly、ウルフルズ、ファレル・ウィリアムス
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。