SSブログ

ミュージックステーション(Mステ)6月13日、ウカスカジー、絢香、Hey! Say! JUMP、キング・クリームソーダ、Coldplay(コールドプレイ) [ミュージックステーション]



ミュージックステーション(Mステ)6月13日の感想です。
ゲストは、ウカスカジー、絢香さん、Hey! Say! JUMP、キング・クリームソーダ、Coldplay(コールドプレイ)。

キング・クリームソーダ、Coldplay(コールドプレイ)、ウカスカジーが初登場。

1曲目は、キング・クリームソーダで「ゲラゲラポーのうた」。
タモリさんが、注目して欲しいところは?と聞くと、ゲラゲラポーの振り付けを一緒にやって欲しいですね、とボーカルのマイコさんが答えていました。
キング・クリームソーダはエイベックス所属で、ゲラッパー、マイコ、ZZROCK(ジージーロック)の3人のユニットです。
くぅーもぉーがぁー おぉどぉーれぇーばぁーの渋い声の方が、ZZROCK(ジージーロック)さんで、ラップのところを歌っているのが、ゲラッパーさんです。

Mトピでは、ふなっしーの新曲、サラ・ブライントマン、宇宙独唱目指し年内訓練、B'zの稲葉さんが福山さんと対談、についてでした。
ふなっしーの新曲については、「Shufoo!」のPRイベントで新曲「ふなっしーの買い物わっしょい!」が発表されたらしいのですが、なんとエアCDだそうです。
予算オーバーで発売できなかったとか。
詩はふなっしー&Shufoo!ゴーストライターズ、作曲は「慎吾ママのおはロック」も手がけた元ピチカート・ファイヴの小西康陽さん。

せっかくなので聴いてみてはいかが♪
ふなっしーの買い物わっしょい。


眼鏡男子?妖精?のふなっしーにちょっときゅん。

ランキングの1位はNEWSの「ONE -for the win-」でした。
日本テレビ系「ブラジル2014」のテーマソングで、歌詞にはサッカーワールドカップ出場国である32ヶ国の名前が登場するらしいです。
初回限定盤Bなら、まだ在庫が。
でもやっぱりDVD付きの初回限定盤Aの方が欲しいですよね。
ONE -for the win- (初回限定盤B) [ NEWS ]

そして、奥田民生さんがプロデュースでCDデビューする女子中高生に人気のカリスマ「けみお」くん、18歳。
高校を卒業したばかりのけみおくんですが、6秒の動画を発信できるVineというアプリで、けみおくん大人気だそう。
女子高校生の会話とかを面白おかしくやるのがけみおクオリティみたいです。
Mステが直撃して、実際に動画を録ってもらっていました。
「今日何曜日?」「今日は金曜日!」「今日はMステだね!」「ふあぁぁぁ!」「タモリさぁぁぁん!」
言葉にするとこんな感じです。
最後は、タモリさんに会いたい気持ちを込めたのだそう。

こちらはyoutubeのけみおくん。JK(女子高生)ネタ。


最初は「うわ、(顔もネタも)濃い!」と思ったのですが、慣れてくるとやっぱり面白い。
CD売れるといいね!
発売日は8月13日ですよ~。
ケロケロ(初回生産限定盤 CD+DVD) [ けみお&アミーガチュ ]

そして外国の面白い動画も紹介されていました。
眉毛ダンスガールとムーンウォークならぬムーンランが特に面白かったです。
ムーンランはこちらです(笑)


タモリさんもVTRを見終わった後、ムーンランの仕組みがわかんない!と不思議がっていました。
けみおくんについてふられると、「おもしろかった、あいつ」と言って笑っていました。
よかったね、けみおくん。

次は絢香。歌「にじいろ」は、NHKの連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌なんですよね。
絢香さんは、毎朝聴いてもらう歌なので、元気になってもらえたら、という願いを込めて作ったそうです。
タモリさんも毎朝観てるそう。
絢香さんのおばあちゃんも喜んでくれてるんですって。
6月18日発売されました。


次はHey! Say! JUMP。あまり?トークが無かったような?
歌ったのは 「Come On A My House」と「Ready Go」
衣装がウカスカジーのGAKUさんと被っているという。
派手でかわいいスーツでしたね。
流行ってるんでしょうか?

次はウカスカジー。弘中アナの「ウカスカジー」の発音がすごく気になりました。
弘中アナはジーを強く言っていたんです。
それだとウカスカGになっちゃいますよ。
と思ったら、正しくは「UKASUKA-G」なんだそうです。
やっぱりウカスカGで合ってるんですね。
弘中アナ、失礼しました。
今思ったんですが、絢香と弘中綾香アナであやか同士ですね♪

ウカスカジーは、ミスチルの桜井さんとGAKUさんのユニットなんですが、バンドメンバーはスキマスイッチの常田真太郎さん、ミスチルの鈴木英哉さん、ジュンスカの寺岡呼人さんでした。
スキマスイッチ常田さんと鈴木さんは顔でわかりました。
ウカスカジーのファーストアルバム「AMIGO」が、6月11日に発売されています。
そしてMステでも披露した「勝利の笑みを 君と」のミュージックビデオもiTunes Store限定で発売されています。

「勝利の笑みを 君と」は、日本サッカー協会公認のサッカー日本代表応援ソングだからすごいですよね。
オオー(WOW?)の掛け声みたいなところもすごく覚えやすいし、サビの歌詞もいい。

このサッカー応援ソングは、2012年の時に、2014年のワールドカップに向けて曲を作りたいと思っていて作った歌なのだそう。
とにかく恥ずかしげもなく応援しよう、誰の人生とも誰の恋愛ともリンクしなくても、サッカーを応援する気持ちが上がるような曲です、と桜井さん。
なんかかっこいい!潔い。
GAKUさんは、こっからの1ヶ月は寝ません!と。
そして歌の披露ですが、サッカー選手のものまね芸人が3人、セットの中に居ましたが、誰?全然わからなかったです。
本田選手のものまねするじゅんいちダビッドソンさんはいなかったし。
ちょっと残念でした。
ライブ形式で、お客さんは皆、日本のTシャツ着てました。

次はコールドプレイ。日本に来て何かやりましたか、とタモリさんが質問すると、ボーカルのクリス・マーティンさんがウカスカジーのオオーオーオーオーオーオーの部分を歌い出し、最高ですね、すごく大ヒットしているような感じ、すばらしい、と褒めてました。
桜井さん、すぐ後ろにいたんですが、歌い終わったばかりで汗だくでにこにこ。
日本に来て1日しか滞在していない、東京ドームシティでライブをして、最高に盛り上がって嬉しかった、と。
他には、今朝フットサルをした、と。
屋上で、ということでしたがどこかのホテルでしょうか。
コールドプレイの皆さんはサッカー大好きだそうです。
コールドプレイが歌ったのは、「Viva La Vida」と「A Sky Full Of Stars」です。
どちらも有名ですよね。
新しいアルバムも出ています。


スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)6月6日 、きゃりーぱみゅぱみゅ、KAT-TUN、木村カエラ、平井堅、松本孝弘
ミュージックステーション(Mステ)5月30日 嵐、AKB48、コブクロ、aiko、椎名林檎
ミュージックステーション(Mステ)5月28日 AKB48、TOKIO、西野カナ、flumpool、KANA-BOON、稲葉浩志
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。